オンライン申し込みは終了いたしました。
御祈祷受付はお寺の受付にて承ります。

問合せ 📞0547−37−2994

 

 

********************

願い事(祈願)の意味

サイトの都合上、各項目は簡略化されております。
お悩みの際には直接僧侶までお問い合わせください。

願い事 祈願の意味
疫病退散 悪い伝染病が退散するようご祈願致します。
身体健全 心身が健康であるようご祈願します。
個人を特定した健康祈願となりますので願主名はご本人のお名前でお申し込みください。
学徳増進 学徳とは「学問」と「徳行」のことで、勉学とともに道徳(人間性)も今以上に成長するようご祈願します。
事業繁栄 自身の事業が多くの人に認知され、社会に貢献できたことによって事業が繁栄するようご祈願します。
除災得幸 災難とは不意に起こる不幸事や災(わざわい)のことを指し、そのような災難を除き幸せを得るようご祈願します。
除厄開運 厄が寄りつかないように防御し、さらに運気が開けるようご祈願します。
厄年の方が多く申し込まれますが、厄年の方に限らずお申し込みいただけます。
商売繁昌 商売が軌道に乗り今よりさらに繁盛するようにご祈願します。
色心安泰 色心とは有形の物質と無形の精神を指す仏教用語。
身も心も無事安全でなんの危険もなくなるようご祈願します。
心願成就 神仏に心から本気で願った願い事が成し遂げられるようご祈願します。
開運吉祥
運が開けておめでたいことや幸先の良いことが起こるようご祈願します。
進学成就 上級学校に進学できるようご祈願します。
願主名は受験生ご本人のお名前でお申し込みください。
発育成就 お子様がすくすくと元気に育ちますようにと祈願します。
願主名はお子様本人のお名前でお申し込みください。
良縁成就 まだ出会っていない素晴らしいお相手と巡り合えるようご祈願します。
特定の想い人がいる方は縁結成就、恋人がいる方は結婚成就のほうが祈願としては相応しいです。
当病平癒 木札には「當病」と書かれていますが「当」と同じ意味で「当(この)病気」が治るようご祈願します。
またこのご祈願には病気を根治させるという意味だけではなく「その病気による苦しみがなくなる」という意味も含め、病を受け入れ従病する方が大切な時間を苦しまずに笑顔で過ごせるようご祈願することもあります。
願主名は闘病中、従病中の方のお名前でお申し込みください。
家運隆昌 「家運隆盛」と同じ意味で、ご家族皆様の運気が勢いよく栄えるようご祈願します。
願主は家長のお名前でお申し込みください。
家内安全 ご家族皆様が病気や事故で苦しむことなく、無病息災であるようご祈願します。
願主は家長のお名前でお申し込みください。
特定の個人のみの祈願であれば身体健全や無病息災のほうが相応しいです。
安楽産福子 福運のある子を無事出産できるようご祈願します。願主名は母親の名前でお申し込みください。