令和4年 第39回「大黒祭・星まつり」を執り行いました

去る2月11日、令和4年 第39回「大黒祭・星まつり」を正覚寺役員の皆様、お経の会の皆様の力をお借りし執り行いました。


当日は風が多少ありましたが、お天気に恵まれました。

午前9時より本堂にて2月10日までにお申し込みの方の「大黒祭・星まつり」を執り行いました。

続きまして開運堂にて「特別祈祷」を執り行いました。

特別祈祷のご祈祷している様子の写真を撮り忘れてしまいました。
これは開運堂の荘厳の様子です。

午後2時より当日お申し込みの「星まつり・特別祈祷」を執り行い、最後に皆様に掛けて頂いた「絵馬」にご祈祷をして本年の「大黒祭・星まつり」を締めくくりました。

本年は新型コロナウイルスの影響で昨年に続き縮小開催と致しました。
なるべく元の形の大祭に近づけるよう準備をすすめて参りましたが、静岡県内に「まん延防止等重点措置」が適用されてしまった為、本年開催した形となってしまいました。
そのような中でも多くの方にお申し込み頂き、また正覚寺役員・お経の会の皆様のおかげで無事開催することができました。
ありがとうございました。
お祭りの中でコロナウイルスの早期収束もご祈念致しましたが、来年こそは例年通りの大祭を盛大に執り行えるようご祈念してまいります。