境内工事について

先日は客殿の塗装工事へのご理解ご協力誠にありがとうございました。
おかげさまで無事に塗装工事を終えることができました。

「日蓮聖人御降誕800年記念事業」として行っている境内整備事業ですが、境内の工事に入ります。

A 本堂前ソテツの木の横に水道を新設致します。
 水屋自体に変わりはありませんが、空のバケツを水屋からお持ち頂き、Ⓐの場所で水を入れることができるようになります。

B 本堂前の石の階段の両脇に手すりを新設致します

C 本堂への上がり段二カ所をスロープに致します
 車椅子でも通れるスロープに致します。

D 山門前の「正覚寺」の看板を撤去し、新たに掲示板を設置致します
 現在活動を停止した団体名も記されておりますので現在の看板を撤去し、掲示板を設置致します。

E 水屋の現在のトイレを洋式にし、新たに男性用のトイレも作ります

F 既にある水道を改修致します

以上、7月8日より順次着工し、8月のお盆前に完成予定です。
お檀家の皆様には再びご不便・ご迷惑お掛けして恐縮ですが、ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。
尚、水屋のトイレを工事致しますので、しばらくトイレが使えなくなります。
トイレをご利用の際は客殿建物内のトイレをお使い頂くことになります。
お手数お掛け致しますが、トイレをご利用の際は受付までお申し出下さい。