令和4年「大黒祭・星まつり」オンライン申し込み開始致しました

先日お知らせ致しました令和4年「大黒祭・星まつり」のオンライン申し込みを開始致します。

既にお知らせ致しました通り、「令和4年大黒祭・星まつり」はコロナ感染の状況を踏まえ縮小開催となります。
「大黒祭・星まつり」のページでそれぞれのご祈祷がどのように行われるか、本年どのように開催されるか説明が書かれておりますのでご覧下さい。

※1月15日現在、「星まつり」はソーシャルディスタンスの確保が困難であるため、申し込みの方がお堂に上がってご祈祷に参列されることを中止致しますが、「大黒祭」は「マス入り大黒天」をお持ちの方、「特別祈祷」を申し込みの方はお堂にてご祈祷に参列頂けます。

しかし、2月11日までに静岡県内で「緊急事態宣言」「まん延防止等重点措置」の発令が予告されましたら(発効期間が2月11日前に終了しても、2月11日以降に発効されても)「大黒祭」「特別祈祷」共に申し込みの方がお堂に上がってご祈祷に参列されることを中止致し、ご祈祷した「ご尊像」「お札」をお渡しすることとなります。

このような状況下でございますのでご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。