令和2年 お会式法要を執り行いました

去る11月12日、当山第739回宗祖日蓮大聖人「お会式法要」を奉行致しました。

先日お知らせ致しました通り、お檀家の皆様にはご参列をご遠慮頂き、当山役員の皆様が代表でご参列、ご焼香頂きました。日蓮大聖人へのご報恩感謝、更なるお題目修行、布教をお誓い申し上げました。

お会式法要終了後、コロナウイルスの蔓延早期収束、闘病されている患者の皆様の闘病平癒、医療従事者などコロナウイルスに対応して頂いている皆様の身体健全、そして当山檀信徒の皆様の身体健全、除災得幸を祈るご祈祷を執り行いました。

本堂前にご用意したお焼香所に、朝から多くの方がお焼香に来てくださいました。ご参拝ご苦労様でございました。

コロナウイルスの完全収束にはまだ時間が掛かりそうですが、私たち一人一人のできることは感染予防、もしも感染してしまったのなら速やかな受診であります。

世の中の流れもありますが、このような状況下で如何に行動するかをしっかり考え毎日を過ごすことが自分、家族、さらには社会の感染予防、感染収束に繋がるのではないでしょうか。

速やかにコロナウイルスの蔓延が収束し、皆様と共にお題目をお唱えできる日が一日でも早く来ることをただただ願うばかりであります。