令和4年 第39回 「大黒祭・星まつり」 について

来る令和4年2月11日(祝日)に「第39回 大黒祭・星まつり」を開催する予定です。

本年はコロナウイルスの影響で「日蓮宗大荒行」が中止となりました。
また、現在新たにコロナウイルスの「オミクロン株」が発生し予断を許さない状況です。

このような状況を鑑みて令和4年の「大黒祭・星まつり」は感染予防を徹底した上で、規模を縮小して執り行う予定です。

・「日蓮宗大荒行」が中止となったため、修行僧による「水行」は中止致します。
・三密回避が困難であるため、「福引き」を中止致します。
・「星まつり」は、お堂内での三密回避が困難であるため、お申込みの皆様への直接のご祈祷は中止し、ご祈祷した「お札」をお渡しする、という形で執り行います。
・例年本堂左の「開運堂」で執り行っております「特別祈祷」は会場を本堂に移し、三密回避、消毒の徹底、時間・席をご予約頂いた上で執り行います。
・「大黒祭」は「マス入り大黒天」をお持ちの方のみご祈祷致します。

現状では上記の様に規模を縮小して執り行う予定ですが、感染状況によって開催方法が変更される可能性があります。
変更などありましたらまたお知らせ致します。